ゆめいろ

飛び込んだ、Blue

2015.09.29 映画『グラスホッパー』完成披露試写会

そんなわけで、参加してきました。@丸の内ピカデリー

f:id:yume1159:20151005100616j:plainf:id:yume1159:20151005191404j:plain


ご招待ありがとうございます…( p_q)

今回も多数の媒体から申し込みがあり、せっせとハガキ書いたりWEB申し込みしたりさせていただきました。

今回は思ってた以上にWEB申し込みが多くて、結構見落としがちだったんだけど、やまだくん担当のお友達からあれもあるよーこれもありますよー!と教えていただいて、多分できるかぎりのことはしたはず!本当に感謝><

一応申し込んだ媒体はメモってあるので、今後も活用していけたらいいな!

まぁ、でも結局わたしの手元にやってきてくれたのはハガキ書いたところのが当たったんだけどね!笑(ちなみにTVぴあ様でした。ありがとうございました)


そういえば、いつ映画化発表されたんだっけな~?と思って、ツイログ遡ってみたら、去年の7/4だったらしい。

これの数日前に知念くんが出演していた『超高速!参勤交代』を薮くん担当のお友達と観に行って、帰りに「いいなぁ…。やまだくんもいつか映画出れるといいな~。そのときはできれば主演じゃなくて、助演だといいなぁ…」っていう話をしてて。話してた通りになったもんだから、ビックリしたけども。(結果、初映画は公開時期の関係で『暗殺教室』になっちゃったけど)

またなんといっても主演が斗真なのが嬉しくて…!ドラマ班の事務所の先輩との共演…!そして、何を隠そうわたしがとても斗真が好きだ!←

無駄情だけど、わたしの情報局の好きなタレント欄は生田斗真です(^o^)

スクリーンに斗真とやまだくんのお顔が映るなんて…そんなの美しすぎてスクリーン割れるんじゃないかと割と本気で心配したよね←


その後、7/7更新の斗真のJ-webの連載で、やまだくんのお話をちょこっとしてくれてて。

『山田がこの映画でどう化けるのか楽しみです。』

…って、今ちょっと1年ちょっとぶりに画面メモ見返してぞわぞわしたわ…!

ありがとう先輩…!後輩はすばらしく化けてくれました…(;_;)


あと、もう1点、外せないお話としては実はエキストラに 参加させていただきました。

公式サイトで大々的に募集していたので、参加したこと自体は言っても問題ないかな?と思うんだけど、どこまでお話していいものかわからないので、とりあえずとても貴重で素敵な体験をさせていただきましたとだけは言わせてください…。

そんなわけで、自分自身が映ってるかどうかも気になってて。笑

結果として一瞬映っていたので、そのへんも公開後にお友達に自慢しようかなとは思ってます(^o^)←


そして、完成披露試写会より前にやらなくては、と思っていたことが、『原作を読むこと』で。

やまだくんが雑誌で、小説も漫画もどっちも読んだと言っていたので、わたしもどちらも読ませていただきました。

映画を先に観てしまうと、きっと原作は読まないままになってしまう気がしたのでね…

すでに配役がわかってる以上、鈴木は斗真、鯨は浅野さん、蝉はやまだくん、のイメージで読んだけど、そんなに違和感はなかったかな。

そして、小説と漫画でも違う部分がちょこちょこあったので、映画ではどうなるのかその辺も楽しみにもなったよー。

ってことで、機会があればぜひ原作も読んでみてください。(誰)



そんなこんな完成披露試写会へ。

仕事終わりに行ったので、もう仕事を無事終えたことによってすでに泣きそうだった。笑

ご一緒したのは、エキストラのときに知り合って、そこから親交を深めていったやまだくん担当のお友達と。一緒に観に行こうねって言ってた夢が叶って嬉しかったです。

彼女はもちろん、始まる前からやまだくん担当のお友達にたくさん会えて、緊張感と期待感を共有しあえて少し気持ちも落ち着きましたー。持つべきものは同担のお友達><はーありがてぇありがてぇ。。

座席は1階F列という前列。早くから並んでくれてありがとー(;_;)(私信)

ちょっとだけ時間押してスタートだったんだけど、最初に流れた映像が特報の完成披露試写会バージョンみたいな感じで。

まだ、見たことのない映像も使われてたりしたので、ここでまた期待値がグッと上がりました。編集の仕方もすごく煽られる感じだったのもあるけど、あの…ちょっと蝉さんかっこよすぎたね…?

この時点で、やられたやまだくん担当様絶対たくさんいたと思う。


映像が終わって、スタッフキャストの登壇へ。

席が下手側だったので、始まる前に下手側から登場だといいねーとか言ってたら、本当に下手側の扉から登場で。

しかも、座席の角度的にやまだくんの姿がよく見えまして。というか、むしろやまだくんしか見えなくて。笑(本当は、斗真が先頭、後ろにかぶらないように向かって右手に浅野さん、左手にやまだくんだったと思われる)もう本当に金髪にスーツかっこよすぎて…!わたし別にスーツ萌えはしない人なんだけどな…!だって、やまだくん脚みじか(ry

おそらく初めてやまだくんのスーツ姿に全力で沸いたよ…インナーの緑のシャツ本当よかった…。かっこよかった…(;_;)♡

今回のドレスコードが緑だったので、各々どこかに緑があったんだけども、やまだくんのお隣だった麻生さんがパッと見が全身黒にしか見えなくて、ん…?って思ってたらやまだくんも同じこと思ったみたいで、麻生さんを全身ガン見してて。笑

麻生さんがここだよーって感じで耳元のピアス?イヤリング?見せてて、あ~~って頷くやまだくんがすこぶる可愛かったです…!!

そのほか詳しいインタビュー内容は各映画誌やJ-webで確認していただきたいんですが(笑)ただ、本当に嬉しかったのが村上さんや浅野さんからやまだくんがベタ褒めされてたこと。

特にやまだくんの話をふられたわけでもないのに、浅野さんからはアクションシーンのこと。村上さんからは一緒のシーンでのアドリブのこと。

「初めて会ったときに『イケる!』と思った」って、共演者としては最高の褒め言葉じゃないですか?

斗真が「この映画はお前にかかってる」って言ったのも、あながち間違いではないよな…って本編見終わったあとに納得したよ…。

元々、原作ファンが多く、特に蝉というキャラクターは人気があるという話も聞いたから、演じてみたいと思っていた役者さんもたくさんいるとか…。

きっと、そのプレッシャーやら期待やら、色々な想いをちゃんと受け止めてのやまだくんなりの“蝉”だったんだろうなぁって思うよ。

殺し屋の役という役どころも、やまだくんにとっての新境地だし、今後の俳優としての“山田涼介”に、更に期待させられる役でした。

映像もグロいシーン多いのかなぁ…と心配してたけど、思ってたより平気だった!ただ、一箇所だけどうしても目を瞑っちゃうシーンがあったけどね…そこだけは今後も絶対直視できないんだろうなぁ…。苦笑


そして、完成披露終了後に自然とお友達8人ぐらいで集まって、感想を言い合ったんだけど、おもしろかったのが、あるシーンで隠しきれないやまだくんのチャームポイント(笑)が顕著に表れてしまったところがあって、そこを見た全員が揃って同じことを思っていたこと!!!笑

さすが同担の集まりだけあって、見るとこ一緒すぎて爆笑でした。笑

あと、実際みんな絶対「かっこいい」って思っていたんだけど、あまりのかっこよさに動揺というか、口に出すのを躊躇するというか、そんな空気もあって、、あの空気感がすごくやまだくん担当の集まりって感じで最高に愛おしくて、居心地よかったです。笑


その後、同行した友達ともう1人エキストラで知り合った友達に会うため移動して(彼女は仕事で完成披露来れなかったの…残念><)、エキストラのときの思い出話に花を咲かせつつ、軽くご飯を食べて、とーーっても充実した1日でしたーー!!!


まだまだ、プロモーションは始まったばかりなので頑張って追いかけようと思います。

そして、たくさんの人に観てもらえますように…!

映画『グラスホッパー』11月7日公開ですので、どうぞよろしくお願いします(宣伝)