ゆめいろ

飛び込んだ、Blue

感じる気持ちに 偽りはないから

ずっとずっと踏み込まないと決めていた場所に踏み込んでしまったので、一応気持ちの整理として書いておく。

 

SixTONES単独公演に行ってきました。

8/1の初回と8/3のオーラスに入ってきたよ。ちゃっかり2公演かよ(笑)って思ってたけど、楽しすぎたから今思えば初日とオーラスで本当よかった。2日目の2部とかだったらうっかり回数増やしてた。言いきれる。間違いない。絶対増やしてた。

人生初のEXシアター。一生縁がない場所だと思っていたのにな~~~ここTwitterで見たことあるわ~~~SixTONESの名前出るまで待って連写しちゃった~~~♡(…)

f:id:yume1159:20170804115458j:image

f:id:yume1159:20170805081902j:image

f:id:yume1159:20170805081930j:image

f:id:yume1159:20170805081949j:image

f:id:yume1159:20170805082007j:image

初日は仕事を早く上がらせてもらって、急いで行ったはいいけど、行ったことないところだったし雨だしで、結構ギリギリ着。間に合ってよかった。600番台だし、まぁ埋もれるよね~~って思ってたけど、まぁいかんせん箱が小さいから全然近い。もちろん見えないときはあるけど、それでもなんとか頑張れば見える感じ。初日のあのワクワクそわそわ感をスト担に紛れて体感できたのは申し訳なくもすごく楽しかったなぁ。

 

いざ、公演が始まるとまずスクリーンに文字が流れてストーリーを把握。簡単に言うと、影が光を支配して、SixTONES鎖に縛っちゃったよ☆みたいな感じ(ざっくり)こんな演出がちゃんとある感じで始まると思ってなかったから、まずこの演出に驚き。まぁ、多少登場の仕方は凝ってたにしても普通に歌って踊ってたまにファンサして、みたいな安易な内容で考えてましたすみません。しかし、SixTONESと鎖の親和性やべぇ。

 

内容に関しては色々流れてるから割愛。レポ上手な方の探して読んでください。なんならMCレポおもしろいから読んでください。

まぁ、そんなこんなでわたしの初SixTONES単独公演、

感想言うなら、

 

じゅりがずっっっっっっとかっこよかった。

 

大事なことだから太字にしました。正直、こんな気持ちになるなんて思ってなかったんだけども。公演行くまで友達に「じゅりばっかり見るとは思わないな~多分全体ざっくり見て雰囲気楽しむわ~~」的なことを言ってたんですけど。まじでずっっっとじゅり見てたよね(真顔) 確かに推しはじゅりだけど、実際生で見たら他のメンバーに惹かれる可能性もあるかもな~とか思ってたのよ。だって、じゅりはわたしの中であくまで“(元)自担の弟”だったんだもん。

一時期、本当にじゅりのことを見るのがしんどい時期があって。辞めないでくれてることが嬉しかったけど、じゅりのこと見ると無性に泣きたくなって。KAT-TUNからいなくなったこーきに未練があって、それをじゅりに重ねてしまってたんだと思うんだけど。だから、あえて見てなかった時期もある。それから自然とまた見れるようになって、それでもこーきと重ねることがなくなることはなかったけど、それでもじゅり自身に少しずつ惹かれてるのも事実で。でも、そうなるとこーきと重ねてしまうことが申し訳なくて。それと同時に純粋にじゅりのことを応援している人が羨ましくて。だから、絶対、絶対、踏み込まないって決めてた!の!に!!!ね!!!!やっぱりこの有様だよ!!!!!!

 

まぁ、そうは言っても普通にこーきと重ねたけどね。比べちゃうしね。今のこーきっぽいな、とか思っちゃうしね。これはもう仕方ないよね。だって、血は争えないじゃん(?) ちなみにFrom千葉はちょーー嬉しかったよ。だってもう、じゅりが歌ってくれなきゃ誰も歌ってくれないし!誰もFrom千葉じゃないし!!!ジャンピナとかもね、じゅりコールできるのちょーー嬉しい。楽しい。こーきのラップをじゅりが歌ってくれるのは本当に本当にすっごく嬉しい。SixTONESが6人のときのKAT-TUN歌ってくれることが本当に本当に本当にすっっっごく嬉しい!変な話、Rockin'とかもう絶対KAT-TUNよりSixTONESの方が歌ってると思うんだけど。ちなみにあれ作詞JOKER(とSPIN様)だからさ。本当、ありがたいって思う、いつも。わたしの青春ムダじゃなかったな~って思うし、思い出させてくれる。今回、2005年の横浜アリーナ思い出しちゃったよ。そういや、全員学ラン着てバイクで外周周りながらRockin'歌ってたな~~って。あれもう12年も前なんだぜ。引くわ~~~。12年後にEXシアターで聴くことになるなんて思ってもないわ~~~。なんならEXシアター12年前なかったしな。

とりあえず言いたいのは本当もうどんどんKAT-TUNやって。ちなみに今後、歌ってほしいのはYOUとMovin' onだよ。Movin' onに関してはじゅりに“0時過ぎても側にいて”って言わせたいだけみたいなところあるけど。あ、でもGOLDのラップだけは聴きたくないからGOLDはやらないで(笑)←わかる人にはわかるネタ もうやったことある?一時期SixTONES見てないからわかんないんだけども。

 

まだ正直、じゅり担?って聞かれたら、はい、とは言えないくらいの気持ちで。(やまだくんと比べたらときめきの度合いがやっぱり全然違うしね。笑) だけど、感覚的には“こーきの弟”ではなくて、“じゅりの兄貴がこーき”ぐらいの気持ちにはいつの間にやらなってた。微妙な違いのようだけど、主体がこーきじゃなくて、じゅりになってるってのはわたしの中ではだいぶ大きいなぁって。今回で好きな気持ちはもちろん増したと思うし。楽しそうに笑い転げるじゅり見てたらわたしの中の貢ぎたい欲が止まらないし← 何より本当にSixTONES全員愛おしくなっちゃったからさ~~~~~!!!早いとこみんなで焼き鳥食べに行って!!!ネギマは世界を救うからね!!!あ~ふまソロ行きたい!!!(ドサクサ)早くまた単独公演やってね!!!

とりあえず近々わたしの貢ぎたい欲を満たすためにジャニショでお写真でも買おうかなって思ってるくらいのレベルでじゅりのこと好きです。これからどう変化していくかは彼ら次第~~~~。

 

あ、あと、お願いだからI got FLOW少クラでやってください。