ゆめいろ

飛び込んだ、Blue

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 こういうバトンとか自己紹介系のもの大好き人間だから、やってみた~~!!(http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623 ←こちらからお借りしました。ありがとうございました)

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ゆめ*

【今の担当は?(複数可)】
名前:山田涼介くん
好きなところ:知ってる限り全部好き♡(とか言ってみるw) 特に、負けず嫌いで努力家で家族想いで仲間思いで愛情深くて(重くて)ある程度空気が読めて美意識含むプロ意識は非常に高いのにそれでいて普通なところが好きです。外見でいうと、肩と二の腕と肩甲骨が特に好きで“肩に噛みつきたい”発作が定期的にやってくる。いや、割と常に思ってる← あと、単純に組み敷かれたい(黙って)肩に出てる骨(あれは何骨なのか未だにわからないんだけど鎖骨?)がめちゃくちゃ好き。押したい。肩とか二の腕とか胸板とかガッチリしてるのに腰が細いのとかもエロくて好きだし、同じような理由でサッカーやってたからだろうけど、太ももとかガッチリしてるのに足首細いのもすごく好き。足の指が意外と長い気がするんだけど(あんなもん?)そこも好き。でも、手の指は短めなところが好き。あと、首に喉仏が全然出てないのかわいくて好き(笑)もちろん美しいお顔も好きだけど、笑うと下がる眉毛と目尻の笑い皺が最高に愛おしいと思う。最近はシュッとしてるけど、昔の柔らかそうなまん丸なお顔も好きだったよ。許されるのなら、あの鷲鼻な鼻筋をなぞりたいし、お餅のように伸びるほっぺたを引っ張りたいし、ぷるぷるな唇にちゅーしたい(許されません)演技やパフォーマンスでの目の表情(って言い方でいいのかわからないけど)が好き。やまだくんにとってはコンプレックスであろう低身長なところも好き。それでもわたしより14cmも大きいから(わたしがチビなだけ)甘くてふわふわしてて平仮名発音な声と喋り方も好き。そのくせお口が悪いのも好き。やまだくんに「バカ!」って言われた過ぎて『バカ!って言って♡』っていううちわ作ったことがある←今だったら「ブス」も可。あと、ちょっとおバカさんなところも好き(笑)パフォーマンスでは、なんやかんや言ってもダンスが好きなんだと思う。1人激しいぐらいのシャキリダンスがやっぱり好き。あとは自分の魅せ方をよくわかってる表現力の高さも好きだし、真っ白でキレイな肌と髪の毛染めまくってめっちゃ傷んでるであろうにそうは見えない髪質も好き、というより羨ましい(笑) あ、あと、光一さんのことを一途にずっと尊敬しているところめっちゃ好き。…うん、まぁなんかキリがないからやっぱり知ってる限り全部好きってことでいいかな……(気持ち悪くてごめんな、やまだくん…)
担当になったきっかけ:興味を持ったのは2006年秋頃に放送してた『YOUたち!』という番組でのJr.メドレーで裕翔くんと一緒に青春アミーゴを唄ってるのを見て。そこからまぁなんやかんや色々あって(笑)2008年の春コンで、クレーンで頭上に登っていったやまだくんが下の客席に向かって笑顔で手を振ってるのを見たとき。あまりの可愛さに涙が溢れてきて、人間って本当に可愛いもの見たときは泣くことを初めて知ったし、天使って本当にいるんだって思いました(真顔)それでもう認めよう、と。わたしはこの子をちゃんと堂々と好きでいたい。応援していきたい。って思ったので、担当宣言しました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】気がついたときにはもうKinKiさんが好きだった。記憶の中では幼稚園のときにはもう好きだった(笑)きっかけは姉が剛さんのファンだったので。その影響。

【担当遍歴】敬称略で失礼します。堂本剛堂本光一堂本剛KinKi Kids(どっちとか選べなくなったw)→堂本剛(ここまでが多分95年~2002年ぐらい)→亀梨和也(剛さんとかけもち)(2002年)→山田涼介(亀梨くんとかけもち)(もうこの頃には剛さんは担当と呼ぶには恐れ多い存在だったので、担当って言い方はしてなかったように思う)(これがさっき話した2008年)→田中聖(やまだくんと亀梨くんとかけもち)(2010年)→山田涼介(亀梨くんと聖くんを降りる)(2013年)→今に至る

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】やまだくん絡みだと、断トツで“やまゆと”が好きです。わたしがやまだくんを好きになったキッカケなので、やっぱりどうしたって特別で大好きなコンビです。わたしが好きになったときは「やまちゃん」「ゆうとくん」って呼びあってて、(一時、裕翔くんが「やまだ」って呼ぶときや、やまだくんが「ゆうと」って呼ぶときもあったけど)その見えない壁というか、あくまで先輩と後輩な感じの上で仲良しな感じが好きだった。ちょっと距離があって気を遣ってる感じwそれでいてお互いを意識してるであろう感じwセンター交代とかもあってギクシャクした時代もあったんだろうけど、ちょうどそのギクシャク時代真っ只中であったであろうときの某雑誌の対談で、裕翔くんが「やまちゃんの今の立場は努力の結果で、それを誰よりも理解している」的なことを言っていたんだけど、今思うと裕翔くんは必死に理解しようとしていたのかな、とも思う。今思えばね。完全に吹っ切れたのはここ数年だっていうのも言ってるし、実際そうだろうね、とも思うしwでも、ギクシャクしている中で、もちろん嫌いな部分もあったんだろうけど、根本は尊敬もしていたんじゃないかな、とも思うし、受け入れようと思っていたんじゃないかな、とも思う。だって、彼らってお互いのこと羨ましがりすぎじゃない?正に“ないものねだり”な関係だよね。やまだくんは裕翔くんの背が高くてスタイル良くてかっこよくて多才で多趣味なところをすごく羨ましがってるように思うし、裕翔くんは裕翔くんで、やまちゃんみたいに可愛い容姿の方がアイドルとしてはいい、とか素直に褒めるところとかこっちが恥ずかしくなるようなことをサラッと言えるところがすごいとか、自分が考えすぎちゃうからやまだくんの言葉に救われたことがあるとかも言ってるし。最近だと、やまだくんが「普通の役がやりたい」って話してる同じ雑誌で裕翔くんが「何でもやります。キスシーンもやれます」って言ってるのが、正にそれかなぁと思った。きっとやまだくんは今後も普通の役ってあまり来なそうだし(それこそ漫画の実写化とか特殊な設定が多そう)、裕翔くんの恋愛絡みとか普通のサラリーマンの役とか何でもできるオールマイティーさはとても羨ましいんだろうな、って思う。逆に裕翔くんにぶっ飛んだ設定はあまり想像できないから(あ、でもバレリーノはぶっ飛んでたね←)、やっぱりそれはそれでお互いがお互いにできない役をやっているんだな、って思う。昔は、それが妬ましく思えるところだったんだろうけど、今はそれを認め合えて、尊重し合えてるんだろうなって思う。お互いに持ってないものを持ってて、羨ましくて、ライバルだって思い合えてる関係が好き。2人になると真面目に仕事の話をしちゃう関係が好き。「やまちゃん」「ゆうとくん」な関係も好きだったけど、「やま」「ゆーてぃー」な今の関係も最高に好きだよ。今パッと思い浮かぶ好きなエピソードは、やまだくんのソロデビューが決まったときにメンバーに伝えたら裕翔くんから「やまちゃんの気持ちはわかってるから」って返信が着たっていうのと、映像で残ってるので好きなのはLive With MeのAinoArikaのおんぶからのハイタッチ(ほっぺちゅーはまた別枠で好き←)と、CARnivalのBDSの例のあれ(どれ)(わかって)、smartのFOREVERで2人だけ階段部分にいる感じとか最高に高まる。写真で好きなのは真紅の音の拳を突き合わせてるのと、今年度のカレンダーで薮くんが撮ったやまゆと2ショット、が特に好きかな。基本的に、裕翔くんのお隣写真のやまだくんは可愛く盛れてて好き。でも、なんやかんや言っても低燃費おたくだからやまゆと絡みだったら割と何でも沸いてるかな。だって、好きなんだもん←

ああ、あとシンメで好きなのは“仁亀”です。これはもう今までもこれからもこの2人を超えるシンメは現れないと思ってます。この2人に関してはもう言うことないから省略!←

【1番心に残ってる現場】たっくさんあるんだけど、やまだくんの誕生日だった2012年5月9日の横浜アリーナ公演かなぁ。MCのサプライズもよかったんだけど(DVDに入ってるやつ)、本編ラストのThank Youで、ファンが作った折り鶴を並べて作った「山ちゃんおめでとう」の文字とそこに並ぶじゃんぷのメンバーの映像が流れたときのやまだくんの笑顔がもう本当に嬉しそうな、でも、ちょっぴり恥ずかしそうな、とにかく幸せで溢れた表情をしていたのが今でも忘れられません…。なんであれ映像化しなかったんや……。今思い出しても泣きそうになるし、終演後もずっと涙が止まらなくて、新横浜の長崎ちゃんぽんで夜ご飯泣きながら食べたし、帰りの電車の中でいつめんにくそ重たいメール送ったし、そのあと渋谷でやまだくん担当のまほちゃんと合流してお祝いと称していちごのケーキ食べたところまでハッキリ覚えてる(…)その日のコンサートはいつにも増してやまだくん担当様が多かった気がするし、とにかく会場全体からやまだくんが愛されてて幸せだった…。やまだくんが愛されてる世界、最高。

【初めて行った現場】2000-2001年のカウントダウンコンサート。当時小学校6年生だったんだけど、よく行ったよねw 親に送り迎えしてもらいました…。

【最近行った現場】Hey!Say!JUMPのツアー仙台公演。(8/28)

【次行く現場】KinKi Kidsのアリーナツアー武道館公演。(9/29)

【記憶に残ってるファンサ】初めてやまだくんにしてもらった2010年春の10JUMP@代々木。トロッコで来たやまだくんに手を差し伸べられて腰抜かしました(…)未だにあれはどうすればよかったのかわからないんだけど、わたしも手を伸ばせば、触れることができたのかな、って今でもたまに思い出す。一緒に入った有岡担とたかき担も自担に必死で見てなくて、わたしの勘違いかな、とも思ったんだけど、その話を同じ公演に入ってた同担のお友達に話したら「涼介さんが誰かに向かって手を差し伸べてるの見たよ!あれはゆめにだったんだね!」って言われて泣いた…。から、あれはわたしにだったんだってことにしてます。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】これも3曲とか選べないけど、順不同で、Dreams come ture、TO THE TOP、夢色。

ドリカムはね~今でも聴くと泣きそうになっちゃうんだよね~~。ちょうどやまだくん担当になった頃の曲で思い入れがあるっていうのもあるんだろうけど。わたしにとってじゃんぷって本当“夢”なんだよね。いつまでも夢を見させてくれる彼らが本当に大好きだし、あのBESTと7でパート分かれてかけあいのようになってるのも好き。すっごくグッとくる。すっかりトロッコ曲って感じだけど、久々に踊ってるところも見たいな~。

TO THE TOPは来年の10周年で絶対唄ってほしい。ずっとCD化はしないでほしい、って思ってる現場で聴くからこその名曲だと思ってるんだけど、10周年とかそういう記念のタイミングでならありかな、とも思ったりする。でも、やっぱり1番は現場で聴きたいよね。絶対泣いちゃうやつだけどw『輝いてる その瞳が ずっとそのままでいて欲しいから』の辺りが1番やばくて、2013年の全国へJUMPツアーではほぼ毎回泣いてた…。やまだくんやじゃんぷへの気持ちまんますぎて。彼らの目指す世界を、わたしも一緒に見たいなって思わせてくれる曲。

夢色も、本当に大好きな曲。なんならブログの名前にしてるし← 初めて聴いたとき、なんてじゃんぷにピッタリな曲なんだろう…!って感動したんだよね。当時10人だったじゃんぷに“十人十色”なんて言葉をよく当てはめたりもしたけど、『僕ら混ざり合えば 何色になるかな?』の答えは“夢色”なんだろうな、って思ってた。もし、龍ちゃんが帰ってきたらまた唄ってくれないかなって思ったりもしてた。それは叶わなかったけど、いまの彼らが唄うことで、また新しい“夢色”になる気がするから、これもまたいつか唄ってほしいな。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】これも順不同で、今思いついたのはYour Seed、Beat Line、ComeBack...?。その時々で変わるやつ。笑

YourSeedはサビの振り付けとフォーメーションが好き。やまたかセンター!ちなみに1番より2番の振りのが好きだったりするから、フルで唄ってほしい。当時、カラオケでMV限定配信してて、たかき担とカラオケで踊りながら唄ったの覚えてるw 曲もすごく好き。歌詞が好き。

Beat Lineは初めて観たSUMMARYでの衝撃が忘れられない。今改めてどこが好きかなぁって考えたんだけど、どこが、ってわからないぐらい全部の振りが好きだ…。やまだくんにロックオンだったから気付かなかったんだけど、少クラで披露した回で1人ずつに注目して見てみたら、やまだくん1人だけめっちゃ激しくてビックリした。笑 全国へJUMPツアーの仙台公演で立ち位置のほぼ目の前らへんで観ることができたんだけど、そのときの光景は忘れられない…もう本当幸せだった…かっこよかった……。

ComeBack...?は振りと歌詞がリンクしてて、1番好きなのは『脳内の整頓はもう出来たかい?』で頭ぐるぐるするとこ!!たまらん~~~!あと、フォーメーションがさ、光がセンターなのに、途中からやまだくんがセンターに変わるの。ずっと光がセンターでも、なんの問題もないのに。なんで、やまだくんセンターにもってきたの?って考えたときに、やまだくんがセンターであることに、彼らの中で何か意味があることなのであれば、それは個人的にすごく誇らしくて、嬉しかったりする。最後が最初のフォーメーションに戻る=ComeBackするっていう終わり方なのも最高だよね…。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】PGFとcan do!can go!とREALDX!!!

個人的三大ジャニーズJr.曲。笑 バックでもメインでもいいけど、これ踊れたらジャニーズJr.の仲間入り感ある。

【1番好きなペンライト】これは今回の仮面ペンラと言っておいた方がよろしいか…(笑)あれはあれで好きだよ。早く闇オークションごっこしたい← まぁ、本気で答えると『I♡JUMP』ってなってるやつが1番好きです。

【1番好きな衣装】今、パッと思い浮かんだのは、ありせかの頃に愛ingで着てた、白シャツで襟が黒くて赤いネクタイで、黒パンツに金のライン?が入ってるやつと、smart宣伝期に着てたボタニカル柄のスーツ、東京ドームで披露したときのFOREVERの衣装、かな。

【よく買う雑誌】ドル誌(定番)その中でもW誌が好きだから、割と毎月買ってるかも。それ以外だと、プラスアクトは春馬くんが連載持ってるので毎月買ってる。基本的に、ドル誌以外でやまだくんが載ってる雑誌は全部買うようにはしてるから、よく買う雑誌=よく起用していただく雑誌、ってことになるかな。笑 好きな雑誌はBARFOUT、TVガイドperson、テレビジョンCOLORS、SODA、Hanako、あたりはお写真がいつもキレイで好き。記事だと、プラスアクトや、各種映画誌、舞台誌、音楽誌は読み応えがあってさすが専門誌!ってなる。雑誌大好き人間なので、まだ出たことない雑誌とかにもどんどん出てほしいな~!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】やまだくん関連だと、左目探偵EYEのメイキングが本当天使だから見てほしい。ずーっとふわふわにこにこしてて可愛いし、クランクアップで泣いちゃうのとか全力で抱きしめたくなるよ…。あと旧7のメイキングとシャドボのメイキングは、ただの子供たちの戯れだから癒されたいときに見るといいと思うw

【ジャニヲタになる前の趣味は?】趣味って言っていいのかわからないけど、自分の部屋のポスターの遍歴でいうと(笑)セーラームーン(アニメ)→ポケモン(アニメ)ってきてからのジャニーズです。

【最近気になっている子】やまだくん、及びじゃんぷのメンバー以外に特には…。気になってるというより、頭の片隅ぐらいに樹のことは意識してるかもしれない。SixTONES、デビューしてほしいなぁ…。

【最後に一言!】長ったらしくてすみません!(笑)お疲れ様でしたーー!楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー